プロフィール

  • 坂原弘康
    (神社仏閣専門家 大仏専門家)


    群馬県高崎市出身(現在東京都在住)。
    「神社仏閣専門家」「大仏専門家」として、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌など各メディアで活動。
    著書に日本初の大仏専門書『大仏をめぐろう』。


    メディアへの出演および取材協力、商業誌への執筆および取材協力など、各種仕事のお問い合わせは「依頼内容」「依頼料」を必ず明記の上、ご連絡をお願いいたします。
    (各種ご依頼は全て「有料」にて承ります)

    仕事のご依頼はこちらから


    ・坂原弘康Twitter
    ・坂原弘康Facebookページ
無料ブログはココログ

トップページ | 神社仏閣専門家・坂原弘康の仏像トークライブ「仏像マニアックス」ご来場御礼 »

2009年1月21日 (水)

神社仏閣専門家・坂原弘康の神社仏閣トークライブ「宿坊ナイト」ご来場御礼

神社仏閣専門家・坂原弘康の神社仏閣トークライブ「宿坊ナイト」無事終了いたしました。
ご来場ありがとうございました。

 

先日1月17日に東京カルチャーカルチャーで神社仏閣専門家・坂原弘康の神社仏閣トークライブ「宿坊ナイト」を開催いたしました。
今回は泊まることのできる神社仏閣である「宿坊」をテーマに、宿坊研究会の堀内克彦さんをゲストに迎え、秩父の太陽寺宿泊レポートを通じて、宿坊の魅力や楽しみ方を紹介いたしました。

私自身も高野山や身延山、山梨の大善寺など、これまでにいくつかの宿坊にお世話になったことがありまして、宿坊の魅力にはまった者の一人としてぜひその素晴らしさを伝えたくて今回のトークライブを開催いたしました。
今回もまた企画・取材を通して、宿坊の魅力を再発見・再確認するとてもよい機会となりました。

やはり今回印象に残ったのは、取材でいろいろお世話になりました大陽寺の浅見住職のこの言葉でした。

「笑顔と感謝の心があれば幸せは向こうよりやってくる」

私もその気持ちをいつも忘れず、これからも日々精進していきたいと思います。
皆様今後ともよろしくお願いいたします。

 

神社仏閣専門家・坂原弘康の神社仏閣トークライブ第二弾として、5月9日に今度は「仏像」をテーマに、トークライブ「仏像マニアックス」を開催いたします。

仏像の魅力に迫ります。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

トップページ | 神社仏閣専門家・坂原弘康の仏像トークライブ「仏像マニアックス」ご来場御礼 »