プロフィール

  • 坂原弘康
    (神社仏閣専門家 大仏専門家)


    群馬県高崎市出身(現在東京都在住)。
    「神社仏閣専門家」「大仏専門家」として、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌など各メディアで活動。
    著書に日本初の大仏専門書『大仏をめぐろう』。


    メディアへの出演および取材協力、商業誌への執筆および取材協力など、各種仕事のお問い合わせは「依頼内容」「依頼料」を必ず明記の上、ご連絡をお願いいたします。
    (各種ご依頼は全て「有料」にて承ります)

    仕事のご依頼はこちらから


    ・坂原弘康Twitter
    ・坂原弘康Facebookページ
無料ブログはココログ

« 神社仏閣専門家・坂原弘康の仏像講座&ツアーのお知らせ | トップページ | 神社仏閣専門家・坂原弘康の仏像講座&ツアーのお知らせ »

2016年5月 3日 (火)

『神社仏閣専門家・坂原弘康の仏像めぐりバスツアー 群馬編』ご参加ありがとうございました

4月29日(金)開催『神社仏閣専門家・坂原弘康の仏像めぐりバスツアー 群馬編』無事終了いたしました。
皆様ご参加ありがとうございました。

 

Ct160401

 

Ct160402

【三光院】

 

Ct160403

【追母薬師堂】

 

Ct160404

【水澤寺】

 

Ct160405

【昼食 名物水沢うどん】

 

Ct160406

【万日堂】

 

今回は私の故郷、群馬県の仏像めぐりバスツアーを開催、沼田市の三光院追母薬師堂、渋川市の水澤寺、高崎市の万日堂を参拝いたしました。

人々の救いを求める声を聞いて駆けつけてくださる観音様、人々の病を治してくださる薬師様、人々を極楽浄土へと導いてくださる阿弥陀様……、各寺に伝わる仏像の姿を通じて、上州人の信仰の歴史や文化を紹介する良い機会となりました。
また昼食には名物の水沢うどんをご賞味いただきました。

以前より故郷である群馬県の仏像めぐりバスツアーを開催したいと企画を温めておりましたが、この度ついに実現することができ、大変嬉しく思います。
群馬県には素晴らしい仏様がまだまだ沢山いらっしゃいますので、またぜひ第二弾を開催したいですね。

これからも故郷群馬をはじめ、全国各地の魅力溢れる仏像の世界をご紹介できたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

次回の仏像めぐりバスツアーは埼玉編です。

●7月9日(土)『埼玉の阿弥陀めぐり 2つの泉福寺 重文・阿弥陀如来像特別拝観』

興善寺‐泉福寺(桶川)‐泉福寺(滑川)‐安楽寺
埼玉の阿弥陀如来像めぐりバスツアーです。九品仏や裸形像といった珍しい作例も紹介いたします。

詳細、お申込みはこちら

ご参加お待ちしています。

« 神社仏閣専門家・坂原弘康の仏像講座&ツアーのお知らせ | トップページ | 神社仏閣専門家・坂原弘康の仏像講座&ツアーのお知らせ »