プロフィール

  • 坂原弘康
    (神社仏閣専門家)


    「神社仏閣専門家」として、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌など、各メディアで活動。
    著書に日本初の大仏専門書『大仏をめぐろう』。


    メディアへの出演および取材協力、商業誌への執筆および取材協力など、各種仕事のお問い合わせは「依頼内容」「依頼料」を必ず明記の上、ご連絡をお願いいたします。
    (各種ご依頼は全て「有料」にて承ります)

    仕事のご依頼はこちらから
無料ブログはココログ

« フジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」 東京の神社仏閣 | トップページ | 「おみくじ専門ブログ」開設のお知らせ »

2021年10月15日 (金)

【出版社の皆様へ】「おみくじ本」出版企画のご相談

【出版社の皆様へ】「おみくじ本」出版企画のご相談

Omikuji21

某大手出版社と約一年にわたって進めていた私の「おみくじ本」出版企画が、残念ながらコロナの影響等で、中止になってしまいました。

企画を引き継いで、私の「おみくじ本」を出版してくださる出版社(商業出版限定)の方がおられましたら、hiroyasu.sakahara@gmail.comまでご連絡をお願いいたします。

 

「おみくじ本」出版のために長年にわたる現地取材を行い、収集したおみくじも400体以上を数え、素材は十分に手元にあります(上画像参照 画像は収集品の一部です)。
北から南まで様々な種類のおみくじ400体以上を既に持っており、出版社側で改めて準備する必要はありませんので、ローコストで制作ができます。

 

 

出版企画に際して、私ならではの利点は以下の通りです。

●おみくじは私が実際に神社仏閣を参拝して収集したものですので、しっかりとした「現地取材」に基づいた紹介ができます。
(現地取材も行わず、取り寄せたおみくじや借りた写真を掲載しただけのような内容とは違います)

●「実物のおみくじ」400体以上が手元にありますので、掲載用に新規におみくじを準備する必要はありません。
(おみくじだけの貸し出しはいたしません。「私の著書」のために使用することが前提です)

●近年人気を集めているかわいい置物おみくじ(上画像参照)やかわいいマスコット付きのおみくじを中心に所蔵していますので、ビジュアル的にも楽しめる内容になります。

 

おみくじの歴史や引き方の解説なども加え、しっかりとした「現地取材」に基づく、面白くて役に立つ内容をお約束いたします。

よろしくお願いいたします。 

 

 

※これまでに神社仏閣専門家としてメディア出演実績多数あります。
おみくじの解説者としても、
NHK「ごごナマ」、日本テレビ「スクール革命!」、フジテレビ「ノンストップ!」、朝日放送テレビ「キャスト」などで出演実績あります。

NHK「ごごナマ」
(おみくじの見方、全国各地のおみくじを紹介)
日本テレビ「スクール革命!」
(おみくじの見方、全国各地のおみくじを紹介)
フジテレビ「ノンストップ!」
(おみくじの歴史や見方、引き方、全国各地のおみくじを紹介)
朝日放送テレビ「キャスト」
(神社のおみくじとお寺のおみくじの違い、おみくじ発祥の地を紹介)
「女性自身」
(「開運おみくじ全国名鑑」と題したカラー6ページの特集記事で、おみくじの歴史や引き方、かわいい置物おみくじ20種とユニークな引き方のおみくじ5種の25種類のおみくじを紹介)

など多数。

« フジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」 東京の神社仏閣 | トップページ | 「おみくじ専門ブログ」開設のお知らせ »

お知らせ」カテゴリの記事

おみくじ」カテゴリの記事